肌の再生効果

Pocket

シルクフィブロインで注目すべき効果は、やはり、肌を再生させる機能です。肌は新陳代謝によって、日々生まれ変わり続けているものですが、その代謝サイクルは年代によってだんだんと長くなってくるといわれています。

10代、20代の場合には、20日から1カ月程度で生まれ変わるとされていますが、50代になると75日にまで伸びてしまいます。そのため、年齢肌になると、肌の再生を促進させることの重要性が増してくるといえるでしょう。そして、この肌の生まれ変わりである、ターンオーバーにとって大切な要素が、乾燥・紫外線対策です。紫外線を浴びると肌はダメージを受けてしまい、適切なターンオーバーを行うことができません。そこで、シルクフィブロインは、紫外線をカットする効果を持っているため、肌の再生補助を行ってくれます。

また、水分の保持にもシルクフィブロインは、有効に作用してくれます。シルクフィブロインは、肌に薄く広がりバリアのような状態になります。それによって、肌の水分が体外へ逃げてしまうのをしっかりとガードしてくれるのです。乾燥は、肌荒れにとって大敵なため、水分を逃がさずに保護してくれるシルクフィブロインのスキンクリームは、有効な対策になるでしょう。